HOME

               
名前 守備 安打 打点
池田 4-2
青木 4-2
竹内 4-0
澤田(裕) 5-2
足利 3-1
田尻 DH 5-2
本田 3-1
大塚 5-2
上野 3-1


       
二塁打 三塁打 本塁打
青木、足利、上野 池田


             
名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大崎 6・1/3
水谷琢 2/3
吉田
 5月6日 名大G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名市大
名工大 X

戦評:吉田 圭祐

 




こんにちは。春日井高校出身の吉田です。

淑徳大との接戦を落とし、優勝は厳しくなったが、二位になるために負けられない一戦。
自分的にも、名市大には、春日井の選手が多くいるので(?)負けられない。

今回のリーグでの名市大との2戦は、どちらも苦しい試合であったので、油断はできない。

 初回、名市大6番サードの二塁打など、打者8人の猛攻で3点を失う苦しい立ち上がりとなった。

 しかし、今期は、粘りの名工。名市大戦2試合とも4点差を逆転しての勝利であったので、この試合も逆転勝ちに期待がかかる。

 すると2回、ハヤタの走者一掃のタイムリーで同点とする。これでイケイケムードに。
3回に一点勝ち越しされるも、6回に切り込み隊長イケダマ シュウがなんと同点ホームラン!!(ベンチに戻ってきて、打った感触を噛み締めている姿が非常に印象的でした。)

先発大崎は、苦しいながらに6回4失点とまとめ、7回からは、ミスターサブマリン ミズタ クン→吉田 と継投に入る。実は、この順番での継投では、2戦2勝と負けてないので、験を担いでの登板。(この試合、次戦の大同戦を含むと4戦4勝)

そして7回、青木の値千金となるタイムリーで勝ち越すと、さらに2点追加。最後は、吉田がしめて、7-4でゲームセット。

このリーグを通じて、非常に成長を感じたのが、ハヤタクンだ。ショートの守備も安定感が増した上に、粘れる、打てる、しぶといバッターになった。今後も同じ活躍を期待したい。

そして、今回も先発に勝ちがつかず、第6戦を終えて、いまだに先発に勝ちがつかない中日状態。なんとか、バルデs、、大森さんに勝ちをつけましょう!