HOME

                                  
名前 守備 安打 打点
住吉 9 5-0 0
上野 6 5-0 0
竹内 9 4-1 0
豊森 4-2 1
柴田 3-0
伊藤 7ゥ→7 1-0 0
山下 DH 2-0 0
  日下部 5ゥ→DH 1-0 0
  日野 8ゥ→DH 1-1 1
黍野
9ォ→6
4-1 0
1-0 0
  澤田 6ォ→5 1-0 0
  野澤 8ゥ→4 1-0 0
大澤 2 4-1


       
二塁打 三塁打 本塁打
大澤、黍野    日野


       
名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
青木
大橋
松田
竹内
  5月27日 愛教大G


   
1 2 3 4 5 6 7 8 9
愛教大
名工大

戦評: 大澤 将弘

 




新人戦に向け、チームのメンバーが1,2年生主体となって臨んだ愛教大とのオープン戦。

名工大が後攻、愛教大が先攻で試合が始まる。1回表からゲームが動く。この試合、一番バッターに抜擢された住吉が持ち前の俊足を生かし、セーフティバントでサードのエラーを誘い、出塁する。得点圏にランナーがたまった状況で4番豊森が結果をしっかりと残し、先制。名工大は幸先よく1回に2点を先制する。名工大の先発は青木。松山南高校で培った投球術を惜しみなく愛教大に発揮し、初回を三者凡退で抑える。続く回、強打のセカンド黍野がツーベースを放ち、追加点をとる。そして、3回裏、青木の踏ん張りにバックがうまく答えることができず、一挙4点をとられてしまう。なんとか同点においつき、迎えた8回。青木、そして一年の大橋、松田が力投して試合を作ってきたため、打撃陣はなんとか点をとりたい。ここで代打、アメリカ帰りの男、日野が愛教大グランドのバックスクリーン右横にホームランをたたきこむ。相手チームに終盤の逆転ホームランで精神的ダメージを与えたなかで、さらに抑えとして剛腕、竹内がおくりこまれる。相手チームは竹内の速球についていくことができず、3者凡退で抑え、名工大の勝利でゲームセット。

1,2年生主体で迎えた初めての試合で勝つことができ嬉しいものの、外野と内野の連携、投内連携、野手同士の声掛け等、チームの課題がたくさん見えた。今試合の反省をしっかりと次に生かし、チームとしてレベルアップしていきたい。