HOME

     
名前 守備 安打 打点
池田 4-0
青木
3-0
足利 4-1
澤田 4-1
熊田 3-0
大崎 2-1
田尻 DH 3-0
水谷大 9ゥ→DH 1-0
本田 3-0
上野 9ォ→5 1-0
亀山 2-0
中村 7ゥ→4 0-0


        
名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
水谷琢
 9月3日 大同大G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
大同大
名工大

戦評:足利 太嘉

ついに秋季リーグ戦が開幕。どちらも落としたくない重要な一戦である。
先行は大同大学。初回先発の大森は2番3番と四球、安打を許すも無失点に抑える。
名工大の初回の攻撃は1番2番と倒れるも3番足利が出塁し、今季から4番に座る澤田の長打の間に先制点を入れることに成功する。 その後は両チームともに凡退の嵐でいっこうに点が入る気配はない。
ところが突如5回の表大同の先頭打者にスリーベースを浴びてしまう。次の打者を三振にとるもショートのエラーの間に同点に追いつかれてしまう。
そして次の回の大同の攻撃でまたも先頭にツーベースを浴び、四球、安打とワンアウト満塁のピンチを招いてしまう。なんとしても踏ん張りたいところだが、左中間に二点タイムリーツーベースを浴び、ついに勝ち越しを許してしまう。
その後ピッチャーの大森は無失点に抑えると、迎えた8回の裏なんとしても追いつきたい名工大の攻撃、先頭の亀山が出塁し、青木、足利とエラーや安打でワンアウト満塁とし、ここで初回に先制タイムリーを打っている澤田に打席が回る。一打同店のチャンスだったが澤田の打球はショートゴロでダブルプレーになってしまう。
結果、名工大は3対1と敗北してしまった。
敗因としては得点圏におけるエラーや凡退の多いこと、同じやられ方をしてしまうときの対応などが挙げられる。
しかし、まだ初戦で優勝の可能性はあるので今日の反省を次回に生かしていきたい。