HOME

名前 守備 安打 打点
本田 3-0
大崎
3-0
亀山 2-0
足利 4-1
熊田 2-1
池田 4-0
田尻 DH 4-1
澤田 4-3
中村 4-0


     
名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
大崎
 8月24日 大阪経済法科大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
経法大

戦評:水谷 大輔

 

合宿二日目、大阪経済法科大学とのオープン戦。天気は快晴。合宿初戦を勝利で飾り幸先いいスタートを切りたい。先攻は名工。

1回表
先頭打者康平が倒れるも、続く大崎、亀山が四死球で出塁。4番足利の遊ゴロで2死1,3塁となり、続く熊田の時の相手のバッテリー間のエラーの際に名工が先制。
1回裏
1番を四球で出すも澤田が盗塁を阻止する。2番は三振。3番をエラーで出塁させるも続く4番を左飛に仕留める。
2回表
2死から澤田が2塁打でチャンスメイクするも9番中村は2飛で攻撃終了。
2回裏
3者凡退
3回表
この回2つの四球があったが盗塁失敗などもあり3者凡退。
3回裏
2死から2塁打でピンチを招いたが後続を断つ。
4回表
足利、熊田の安打で無死1,2塁。続く池田は惜しくも2直。田尻がつなぎ、澤田が2点タイムリーを放ち名工追加点。なおチャンスは続いたが中村、本田が連続三振で攻撃終了。
4回裏
先頭打者がセンターのエラーで2塁まで進む。後続の内野ゴロの間に1点を返される。
5回表
3者凡退
5回裏
7番打者を中前で出塁を許すも、後続を断つ。
6回表
先頭熊田が四球で出塁するも池田が併殺に倒れ、続く田尻は左飛で攻撃終了。
6回裏
先頭打者に安打からの送りバントで1死2塁。続く4番を右飛にうちとるも、5番に遊内野安打、さらにはバッテリー間のエラーで1点を失う。
7回表
先頭好調澤田が2塁打を放ち、続く中村がバントで送る。1番康平の1ゴロで1点追加。
7回裏
ファーストのエラーで先頭打者を出塁させてしまう。送りバントと9番の適時3塁打で1点が入る。さらに1番四球の後2番打者のタイムリーで同点。その後のピンチは抑え、攻撃終了。
8回表
2死から熊田が四球で出塁。盗塁も披露するが後続続かず終了。
8回裏
この回から投手が大森から大崎に交代する。サードのエラーでまたしても先頭が出塁するが下位打線をうちとり終了。
9回表
3者凡退
9回裏
先頭打者が四球で出塁。バント、犠牲フライでサヨナラのランナーが三塁まで行ってしまうが続く打者を打ち取りゲームセット。

今回は結果だけ見れば引き分けだが、正味勝てる試合だったと思う。守備面に関してまず先頭打者の出塁が多すぎた。そうなるとどうしても得点に絡みやすいし、攻撃につながるリズムも作れない。エラーもトータルで5個と非常に多かった。リーグ戦まで残りわずか、もう一度守備を引き締めなおして臨みたい。