HOME

名前 守備 安打 打点
水谷大 3-0
上野 4-0
本田 3-1
足利 3-0
澤田 4-0
柴田 3-0
田尻 8ォ→3 1-1
大塚 9ゥ→PR 0-0
豊森 DH 2-1
青木
8ォ→1
4-0
住吉
7ゥ→1
2-0
亀山 8ォ→4 1-0


        
名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大崎
水谷琢
住吉
青木
 5月28日 大同大学G


     
1 2 3 4 5 6 7 8 9
大同大
名工大

戦評:柴田 卓実 

戦評 新人戦に向けた大同大学とのダブルヘッター二試合目。
一試合目負けてしまったので、なんとか勝利を手にしたい。
先攻大同、後攻名工で試合開始
◎一回表 0-0
名工大の先発大崎は、先頭バッターにヒットで出塁を許すも後続を断ち、落ち着いた立ち 上がりを見せる。
◎一回裏 0-0
先制点を取りたい名工大の攻撃であったが、相手投手のテンポの良いピッチングの前に三 者凡退。
◎二回表 3-0
三連打と内野にエラーが二つ出て、一気に三失点。
◎二回裏 3-0
点を取りにいきたい名工大の攻撃。 先頭の足利がヒットで出塁し、DH豊森にもヒットが出て、2アウト1,2塁のチャンスを 作るも無得点で攻撃終了。
◎三回表 3-0
この回も、先頭バッターにヒットを許し、ランナー二塁に進まれ、三塁への進塁も狙われ たが、キャッチャー澤田の好送球によりランナーを刺し、結果三者凡退に抑える。
◎三回裏 3-0
三者凡退。
◎四回表 3-0
簡単にツーアウトを取った後にヒットを許すが次のバッターを打ち取り、この回も無失点 。
◎四回裏 3-0
三者凡退。
◎五回表 4-0
先頭バッターに三塁打を許し、ノーアウト三塁。これ以上の失点を避けたいところであっ たが、ヒットを許し一点を失う。その後のバッターは打ち取り、最少失点でこの回を終え る。
◎五回裏 4-0
相手ピッチャーが交代し、これを機に流れを変えていきたいところであったが、この回も 三者凡退。
◎六回表 5-0
名工もこの回から投手が交代し、ピッチャー水谷。流れを作っていきたいところ。 しかし、先頭バッターに二塁打を許し、その後四球とヒットで一失点。
◎六回裏 5-1
v ワンアウトから、一番水谷が四球で出塁。ツーアウトになるが、三番本田がセンターオー バーの三塁打を放ち、待望の一点が入る。しかし、後続続かずスリーアウト。
◎七回表 5-1
この回から、投手は一年生住吉。ワンアウトを取るが、緊張からか二つ四球を出してしま う。しかし、ここは意地を見せ、無失点でしのいだ。
◎七回裏 5-1
ツーアウトから四球でランナーを出すが、後が続かない。
◎八回表 6-1
この回から、投手は一年生青木。先頭にヒットを許し、結果この回一失点であったが、住 吉に負けじと、ストライク先攻のピッチングを見せた。
◎八回裏 6-1
残り二イニング。逆転に向けて反撃を見せたいところであったが、またしても三者凡退。 ◎九回表 6-1
青木が二イニング目。先頭にツーベースを許してピンチを迎えるが、後続を落ち着いて打 ち取り無失点。頼もしい投手である。
◎九回裏 6-2
最終回、二つの四球でワンアウトランナー1,2塁。ここで、バッター田尻。初球をしと めてセンターへのタイムリーヒットで一点返す。チャンスで一本を出せる勝負強さ、見習 いたい。その後は点を奪えず、試合終了。

仮想新人戦、そして、今後のリーグ戦で対戦し得る大同大学との試合であったが、勝つこ とできなかった。この試合は、守備で粘りを見せても攻撃があっさりし過ぎてしまった。 まだ、新人戦の初戦までは時間がある。まだまだ成長できるので、各自の課題、チームの 課題を一個ずつつぶしていきたい。