HOME

名前 守備 安打 打点
大崎 3-0
本田 4-1
池田 4-0
足利 3-1
熊田 3-0
田尻 DH 4-1
岡部 4-1
澤田 3-0
中村 2-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
吉田 10
 4月10日 名古屋大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名大
名工大

戦評:吉田 圭祐

春季リーグ戦第4戦、前日に大敗を喫しなんとしても一泡吹かせたいところである。 リーグ優勝のためにも大事な試合、先発は吉田である(自分)。一発に気をつけたいです。

初回を両チーム無得点で終え、試合が動いたのは、二回。前日の勢いのまま先制される。
しかし、直後に裏の攻撃で二死から田尻、岡部の連続二塁打で同点とする。
いい流れのまま行きたい3回であったが、ソロホームランなどでこの回二失点。
そして1-3のまま試合は、膠着状態に入る。三回裏から、試合は動かず我慢比べは続く。7・8回とピンチを招くも、得意のけん制などで無失点に切り抜ける。しかし名工大もなかなかチャンスを作れない。

そして迎えた9回表。無失点でなんとか攻撃につなげたいところである。先頭をけん制で殺し、リズムに乗りたいところであったが、四球・ヒットが絡みダメ押しの2点を失ってしまう。

そしてこのままゲーム終了。(1-5)

先発の吉田は、10安打7四死球と決していい内容ではなかったが、粘ることはできた。ただ、序盤の失点が痛かった。
攻撃は、チーム4安打と厳しい内容だった。攻撃面ではやはり、池田・足利の3・4番の活躍がキーポイントだろう。 少ないチャンスで得点を挙げるには、バントが必要かもしれない。