HOME

               
名前 守備 安打 打点
飯吉 5-3
山口 4-1
  田尻 8ゥ→H 1-0
  水谷大 9ォ→7
池田 5-3
熊田 5-3
足利 DH 2-0
  加納 5ゥ→H 3-2
岡部 5-3
澤田 3-1
亀山 4-1
中村自 5-2


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
吉田
大崎
 9月26日 大同G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
大同大
名工大 2x

戦評:岡部 紘明

 残暑が残りつつも、秋の風が吹き始め真夏よりも幾分か過ごしやすい季節となってきた。選手にとって今までよりもプレーしやすい気候となり、より一層の活躍を期待していきたい。
さて、今日の対戦相手は大同大学。第2戦目だ。最近の大同大学は学泉大学や名古屋市立大学と強豪大学と接戦で試合をしている。格下と思い込んでいると足元をすくわれるだろう。
さあ、肝心の試合は。

1回の表、大同大学の攻撃。先発の大森はフォアボール、ヒットを許すが4番をゲッツーに打ち取り無失点に抑える。1回の裏、名工大の攻撃。先頭の飯吉がヒットで出塁。3番池田、4番熊田もヒットで続き、ツーアウト満塁で6番岡部が先取点となるタイムリーヒット。7番澤田もタイムリーヒット。2点先取した。
2回表、三者凡退。裏、ヒットは出るものの後続を打ち取られ無得点。
3回表、ランナーを2人出すが無失点に抑える。裏、無得点。
4回表、四者凡退。裏、三者凡退。
5回表、今まで好投をしていた大森がつかまる。フォアボール1つ、ヒット3本で2点奪われ同点とされる。裏、取られたら取り返したいところだが淡泊な攻撃で無得点。
6回表、この回からマウンドには吉田が上がった。流れを持ち込んできてほしいところだが、ヒット2本を許しなんとか無失点に抑える展開に。裏、無得点。
7回表、ヒット5本で3点許す。裏、なんとか食らいつく名工大2点返す。
8回表、裏0点。
9回表、大崎が三者凡退で切り抜けいい流れ。裏、クリーンナップが執念の3連続ヒットで同点。そして、ラッキーボーイの9番中村リがこの長い試合に終止符を打つサヨナラヒット。

劇的な逆転劇は個人的にエキサイティングなゲーム展開で好きだ。この試合はみんなが生き生きとしていて楽しそうだった。野球は楽しいスポーツだ。これからも楽しさを追求していってほしい。