HOME

   
名前 守備 安打 打点
飯吉 5-0
加納 DH 4-1
池田
8ォ→9
4-1
熊田 4-2
足利 4-1
井田 9ォ→7
山口 1-0
岡部 7ゥ→PH→3 1-0
亀山 4-2
桑山 9ォ→PH 1-1
水谷大 9ゥ→PR
大塚 2-1
田尻 6ゥ→PH 1-0
澤田 7ォ→2 1-0
谷田 9ゥ→PR
中村自 3-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
大崎
水谷琢
 9月19日 愛教大G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名市大
名工大

戦評:吉田 圭祐

 リーグ戦二戦目の相手は名市大。ここを勝って、波に乗りたいところである。グラン ドの狭い愛教大Gであるので、一発に気を付けたいところである。(後攻名工大)

先発は大森。立ち上がりピンチを招くも三振で切り抜けて初回無失点。
すると初回裏、 加納のホームランでいきなり先制。やはりホームランがよくでる。
しかし、二回表3連打などですぐに同点とされてしまう。
三回は両チーム無得点のまま、四回の表にエラー、死球、ヒットが重なり二点を勝ち越 される。
四回の裏、一点でも返したい名工大は先頭の足利がツーベースを放つ。山口の犠牲フラ イで1アウト3塁とし、バッター亀山。左中間を破る鋭い打球で、俊足を生かしスリーベー ス。いい流れの中迎えた大塚が、センター前に返しすぐさま同点とする。 ここまで取って取られての展開。次の1点が重要になりそうだ。
五回は両チーム無得点で、整備の後の六回表。ここを3人で終え攻撃につなげたいとこ ろであったが、四球が続き無死1・2塁。ツーアウトまで踏ん張るも、3番にスリーベー ス、4番にツーベースを浴び、3点を失う。
 反撃したい名工大は大崎・ミズタクをマウンドへ送り込み流れを変えようと試みるが、 相手バッテリーの配球に翻弄され、6・7・8回と三者凡退に終わる。
9回無死1・2塁の場面を作るも、後続が倒れ3-7でゲームセット。
守りは苦しい展開が続いたが、最後に踏ん張り切れなかった。バッテリーミスも目立っ たので課題である。

 攻撃は前半はいいムードであったが、後半はサイド気味の投手とキャッチャーの配球に やられてしまった。次回の対戦では、よりアグッレシブに打ち崩していきたいと思う。