HOME

            
名前 守備 安打 打点
飯吉 4-3
亀山 3-0
池田 5-2
熊田 5-0
足利 DH 3-0
山口 -1
澤田 4-0
大崎 3-0
中村自 2-2
  中村義 6ォ→4 1-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
宮腰
本田
吉田
 8月31日 瀬戸市民G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
南山大
名工大

戦評:澤田 裕輝

 8月最終日のvs南山戦。天候はやや曇り気味でもこの日も熱い試合を名工大は見せる。

○一回表
名工大の先発投手は大森。
その立ち上がりは、先頭打者の南にいきなり二塁打を打たれる。その後一死三塁とされ三 番今泉の内野ゴロの間に一点を失う。
○一回裏
反撃したい名工大は、南山大の先発伊藤を攻める。
先頭の飯吉が左前安打で出塁。二番の亀山が倒れるも三番の池田の中前安打、四番熊田の 進塁打で二死二三塁。ここで期待の五番足利だが、三振でチェンジ。
○二回表
流れの悪い名工大。先頭を打ち取るも続く六番榊原、七番中村の連続安打でピンチを迎え 、その後二死満塁となり先ほどヒットを打った一番南に適時打を打たれさらに一点を失う 。
○二回裏
先頭の山口が相手のエラーで出塁。二死となり、九番中村自由のセーフティバントで二死 一三塁。そしてこちらも先ほど安打を放った一番飯吉が右前安打を打ち一点を返す。
○三回
両チーム三者凡退で終わる。
○四回表
踏ん張りたい大森だが見方の失策と四球、送りバントもあり一死二三塁とされさらに九番 戸谷の当たりを二塁手の中村自由がはじきこの間に走者二人を帰し二点を失う。
○四回裏
反撃したい名工大だがまたも三者凡退。
○五回表
この回から名工大は先発の大森に代わり宮腰が登板。
先頭の三番今泉に安打を許すも後続を切り無失点で抑える。
○五回裏
何とか点を取りたい名工大は、この回先頭の九番中村自由がセーフティバントで出塁し一 番飯吉のこの日三本目の安打もあり無死満塁とすると四番熊田のときに相手バッテリーの ミスで一点を返しさらに熊田の内野ゴロの間にもう一点を返すも後が続かずこの回二点止 まり。
○六回表
この回二本の安打を許すも打たせてとるピッチングでゼロ点に抑える。
○六回裏
この回から南山大の投手は寺西にスイッチ。
代わりどころを捉えたい名工大だが三者凡退で終わる。
○七回、八回
七回から名工大は投手を本田に代える。
両チームの投手の踏ん張りもあり七、八回は両チーム無得点に終わる。
○九回表
最終回に名工大は投手を吉田に代える。
三者凡退に抑えて流れに乗って行きたいところだが、先頭の三番今泉にこの日二本目の安 打を許すと続く四番山崎に四球。五番澤田、六番榊原の連続適時打であっという間に二点 を失う。
○九回裏
この回先頭の八番大崎、六回から途中交代で出ている中村義輝が連続四球で出塁。その後 二死となるも三番池田が右前適時打を放ち一点を返す。しかし後が続かず試合終了。

点をとられた後に点を返すのは良かったが、踏ん張らなければいけない場面で簡単に安打 を許したり失策が出るのはチームの弱いところであった。また攻撃に関してだがずいぶん 淡白なところもあったから今後そこを改善していきたい。