HOME

             
名前 守備 安打 打点
永田 5-1
市川
6ォ→5
3-0
吉田和 DH 2-1
  桑山 5ゥ→H 1-0
  加納 8ォ→6 1-0
吉田怜 2-0
熊田 4-1
山口 4-1
井田 3-2
亀山
8ォ→1
4-1
大森 1-0
  中村 6ォ→4 1-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
飯吉
加納
亀山
 8月27日 瀬戸市民球場


1 2 3 4 5 6 7 8 9
南山大
名工大

戦評:宮腰  晃輔

  本日の試合会場となった瀬戸市民球場の外野の芝は先日の雨を多く含み、駆ける選手に黒の水玉模様を付けていきます。1戦目を獲った名工大は多少メンバーを入れ替え、後攻めで2戦目に挑みます。
[1回表] 先発は飯吉。1番2番を単打と四球で出しながらも後続を断つ。
[1回裏] 3番吉田(和)が左前安打を放つも3人打ち上げ無得点。
[2回表] 先頭打者を左2塁打で出し、進塁打と四球で1死1,3塁。1塁ゴロで本塁突入を試みるが失敗し、2死1,2塁。次を三振で獲り、この回を0で抑える。
[2回裏] 2死から井田、亀山の連続安打で2死1,2塁とするも無得点。
[3回表] 連続四球で作ったピンチをショートライナーで併殺。2死1塁とするも、そこから3安打を浴び2失点。
[3回裏] 1死から2四球と単打で2死満塁を作るも山口が本人も驚きのPゴロでふいになる。
[4回表] この回から投手は加納。先頭を幸先よく追い込むも死球で走者を背負う。その後も連係ミス等で走者を許すもなんやかんやで無失点。
[4回裏] 特に書くことはない。4人で攻撃終了。
[5回表] この回加納が2奪三振。三人で斬って獲り、次の攻撃に繋げる。
[5回裏] 投手の代わり端、名工は攻める。市川、吉田両4回生が四球を選び熊田の併殺崩れで2死1、3塁。打者は前打席Pゴロの山口。1-1から右前安打を放ち反撃の狼煙を上げる。続く井田が2死2、3塁となった2-0から左前安打を放ち同点とする。続く亀山も粘るが1塁ゴロに打ち取られる。この回2得点。(カウント表示はBSOに基づきます)
[6回表] 同点とした名工大は失策、四球で走者を出すもこの回を0で斬り抜ける。
[6回裏] 先ほどの勢いは何処へやら。3人で攻撃終了。
[7回表] この回加納は打たせて取って三者凡退。
[7回裏] 無死1,2塁から併殺崩れと併殺でこの回を終える。加納主将、疑問を抱く。
[8回表] マウンドには亀山。落ち着いて3人を打ち取る。
[8回裏] 走者を出しながらも無得点で最終回の守りに就く。
[9回表] 中前安打と犠打でピンチを招くも本塁を踏ませず、同点のまま最後の攻撃へ。
[9回裏] 3人で攻撃が終わりました。引き分けです。
 既存戦力でのダブルヘッダーは総力戦の装いを呈しますが、何とかこなすことができました。お疲れ様です。世代交代の時期とあり、オーダーは変動的ではありますがその中で少し見えてきたものがあるのではないでしょうか。余裕綽々な4回生に帰る場所はない。くらいの気概でレギュラー奪取を目指して秋季開幕までアピールしていきましょう。
 試合で露呈する走塁の甘さや戦略の選択肢の狭さといったチームの弱みはすぐに改善するものではありませんが、取り組み始めない限り解決しないものです。リーグ戦、決定戦、入れ替え戦、その先を見据えたとき今の戦力でどう戦うかをイメージできるはずです。個それぞれで生まれるそれを全体として共有できれば結果は変わると思います。