HOME

   
名前 守備 安打 打点
加納 4-1
市川 3-0
飯吉 3-0
吉田怜 3-1
吉田和 3-1
熊田 4-0
山口 DH 3-0
亀山 9ォ→R
茅野 2-1
松本 2-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
大森
 6月29日 津球場


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
三重大 X

戦評:永田 陽平

  土曜日に三重大学との東国大1回戦が行われるはずであったが雨天中止となり、日曜日にOP戦という形で三重大学との試合が行われた。
 1回表、名工大の攻撃は1死から2番市川が四球を選ぶ。その後、4番吉田(怜)も四球を選び、2死1,2塁。先制点が欲しいこの場面で、5番吉田(和)がライト前ヒットを放ち名工大が1点を先制する。  1回裏、名工大の先発は1年生の大森。先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、2番打者に送りバントを決められる。そして、3番打者にセンター前へのタイムリーヒットを打たれあっさり追いつかれる。その後、2人は抑える。
 2回表、1死から8番茅野、9番松本の連続四球でチャンスを作るも、三重大の投手が変わり1番加納、2番市川が連続三振に倒れる。  2回裏、先頭の6番打者に四球を与え、7番打者に送りバントを決められ、1死2塁。しかし、8番打者のセンターライナーで2塁走者が飛び出しダブルプレー。
 3回表、先頭の3番飯吉がセカンドのエラーで出塁するも、4番吉田(怜)がダブルプレー。その後、5番吉田(和)が死球で出塁するも、6番熊田が倒れる。  3回裏、1死から1番打者にライト前ヒットを打たれ盗塁を許す。その後、投手のエラーもあったが得点は許さない。
 4回表、1死から8番茅野が四球で出塁する。9番松本のところでエンドランをかけるもショートライナーとなりダブルプレー。  4回裏、先頭の5番打者にライト前ヒットを打たれるも、その後3人を打ち取る。
 5回表、先頭の1番加納がセンター前ヒット。しかし、2番市川の送りバントが投手前に強いバントとなりダブルプレー。その後、3番飯吉が死球で出塁するも、4番吉田(怜)が倒れる。  5回裏、1死から1番打者に死球を与える。次の打者のところで1塁走者が盗塁を試みるが捕手熊田が阻止する。この回3人で打ち取る。
 6回表、先頭の4番吉田(怜)がライト前ヒット。しかし、5番吉田(和)がキャッチャーフライ、6番熊田がダブルプレー。  6回裏、三者凡退に打ち取る。
 7回表、三重大の投手が変わる。1死から8番茅野がレフト前ヒットを放つ。しかし、その後が続かず。  7回裏、この回も三者凡退に打ち取る。
 8回表、1死から3番飯吉が四球で出塁するもその後が続かず。  8回裏、先頭打者にセンター前ヒットを打たれる。ワイルドピッチと四球で無死1,2塁。次の2番打者がバントを試みるが、投手大森の好フィールディング、三塁でアウトを取る。しかし、その後2死1,2塁から4番打者にライト前ヒットを浴び、勝ち越される。
 9回表、1死から7番山口が四球で出塁し、代走に亀山が送られる。8番茅野がセカンドゴロで1塁走者がアウト。2死1塁。ここで、1塁走者茅野が盗塁を試みるもアウトでゲームセット。
 今回の試合では、チームとして攻撃面ではバットがいつもよりも振れていなかった。守備面では投内連携がはっきりしてないという課題があった。今後、秋のリーグ戦に向けて個々の技術力はもちろんのこと、連係プレーなどの強化も行っていきたい。