HOME

   
名前 守備 安打 打点
茅野 4-0
森谷 4-1
飯吉 8ォ→1 -
山口 4-1
吉田和 4-1
熊田 4-1
西村 3-0
桑山 7ォ→3 1-0
浮田 2-1
市川 7ゥ→H
8ォ→4
2-1
高田 3-0
井田 4-1


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
森谷
飯吉
 8月 23日 おくのの運動公園野球場


1 2 3 4 5 6 7 8 9
京教大
名工大

戦評: 飯吉 克磨

合宿最終日、京都教育大学とのダブルヘッダー第二試合。

 1回表、名工の先発はスローボールの魔術師 森谷。2アウトから3番にヒットを打たれたものの4番をセカンドゴロに打ち取るまずまずの立ち上がり。1回裏、1番茅野はセカンドゴロで1アウト。しかし2番森谷から3連続安打で満塁となる。ここで期待の1年生熊田が登場。長打を期待したが結果はファーストフライで2アウト。次のバッターは副キャプテン(仮)の西村。しかし、ショートフライに終わり、満塁にはしたもののフライ三昧で無得点。

 2回表、先頭を四球で歩かせると、次のバッターは三振で1アウトとしたが、その後エラーやヒットで得点を許してしまう。2回裏、反撃といきたいところであったが、7、8、9番が三者凡退でチェンジ。

 3回表、はじめて三者凡退におさえる。3回裏、名工の攻撃も三者凡退で終わる。

 4回表、先頭バッターをエラーで出塁させてしまい、次のバッターにバントで送られ1アウト2塁のピンチとなる。しかし、続く7、8番を三振とライトフライに打ち取り3アウト。4回裏、4番吉田(和)からはじまる打順だったが、3イニング連続で三者凡退となってしまった。

 5回表、京教の攻撃も三者凡退。5回裏、そろそろ点がほしい名工の攻撃は先頭の7番浮田がレフトへのツーベースを放ちランナー2塁。続く8番高田がおくり1アウト3塁のチャンス。しかし、あと1本が出ずまたもや得点できないで終わる。

 6回表、ここまで好投の森谷が2イニング続けて三者凡退におさえる。6回裏、2アウトからエラーとヒットで1、2塁のチャンスを作るものの6番西村が三振にたおれチェンジ。

 7回表、とうとう京教打線につかまり、2点を失ってしまう。7回裏、なんとか追いつきたい名工は7番市川、9番井田のヒットとワイルドピッチでチャンスをつくるものの1、2番がレフトフライに打ち取られ無得点。

 8回表、ピッチャーは飯吉に交代。先に謝っておきます。ごめんなさい。先頭に2ベースを打たれ、次のバッターを四球で歩かせ、連打を浴び、犠牲フライで4点を失う。8回裏、守備の流れの悪さそのままに三者凡退。

 9回表、先頭に四球を与えてしまう。その後、なんとか2アウトまでこぎつけたものの3連打を浴び2失点。9回裏、少なくとも1点はとりたいところだったが3つのアウトをすべて三振でとられゲームセット。

 合宿の締めとしては非常に後味の悪い試合となってしまいました。ほんとうにごめんなさい。リーグ戦がはじまるまでにあまり時間がありませんが、この合宿で見つかった課題に全力で取り組んで試合に備えたいと思います。