HOME

   
名前 守備 安打 打点
狩野 3-1
森谷 3-1
加納 5-0
吉田怜 3-0
吉田和 5-2
飯吉 2-1
山口 DH 2-0
  高田 5ォ→H 3-1
熊田 4-0
松本 4-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
宮腰
茅野
 8月 21日 八幡球場


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
滋賀大 ×

戦評: 井田 寛人

 合宿2日目。八幡球場にて滋賀大学を迎えた一戦。先攻の名工大は宮腰が先発。
 一回表、3番加納がエラー4番吉田(怜)が四球で出塁し二死ながら得点圏にランナーを進めるも、5番吉田(和)投ゴロで倒れる。一回裏、相手の一番打者の痛烈な打球が宮腰のグラブを弾き軌道を変え、セカンドのエラーを誘い先頭の出塁を許してしまう。このランナーを三塁まで進められ、パスボールにより先制点を奪われる。
 二回表、先頭の飯吉が四球で出塁。その後二死1・3塁とし狩野がレフトにタイムリーヒットを放ちすぐさま同点にする。二回裏、ヒットで出したランナーも牽制でアウトにし3人で終わらせる。
 三回表、二死から四球でランナーを出すも無得点。三回裏、先頭を四球で歩かしたあと、盗塁と送りバントでランナーを3塁に進められピンチをむかえる。ここで3番にレフトへタイムリーヒットを浴び追加点をとられる。
 四回表、三回と同様に二死から四球で出塁するも、続く打者が三振に倒れ同点に追いつくことができない。四回裏、四球とエラーで招いたピンチ、一番打者にライト前に2点タイムリーを打たれ点差を広げられる。しかし、相手に傾きかけた流れを捕手加納が2連続で盗塁を刺し、引き戻す。
 五回表、二死になるも吉田(和)がツーベースヒット、次の飯吉が三打席連続となる四球を選びチャンスメイク。続く代打高田がセカンドゴロに倒れこの回も得点できない。五回裏、一点を失うもその後を三者凡退で最小失点に抑える。
 六回表、エラーで出塁した熊田がまさかの盗塁を決めるも、後続が打ち取られ無得点。六回裏、名工大の投手はこの回から茅野。3人でぴしゃりと抑える。
 七回表、出塁したランナーも相手投手の巧みな牽制により刺され、3人で攻撃を終える。七回裏、こちらも三者凡退に抑え、試合のテンポが徐々に上がってくる。
 八回表、七回に続きこの回も3人で攻撃が終わってしまう。八回裏、ここまで無失点の茅野がついに相手打線に捕まる。四球と3本のヒットでこの回三点を失う。
 九回表、名工大最後の攻撃。1番狩野2番森谷が 連続出塁、3番加納の犠牲フライで一点を返す。さらに5番6番7番の3連続ヒットでもう一点を返し粘りをみせる。しかし反撃もここまで、8番熊田が空振り三振に倒れゲームセット。
 翌日の1日練習に向けて各自の課題を見つけられたと思います。東国体以来久しぶりの試合でもあったので、秋季リーグまでに試合勘をどんどん取り戻していきましょう。