HOME

   
名前 守備 安打 打点
加納 2-0
浮田 3-1
飯吉 4-2
吉田和 4-1
熊田 3-1
山口 DH 3-1
中村 7ォ→6 - -
宮腰
7ォ→1
2-1
桑山 1-1
井田 3-0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
中村
宮腰
 6月1日 愛知教育大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
愛教大
名工大 x

戦評: 熊田 理幾

 はじめまして、新一年生の熊田です。これから、よろしくお願いします。さて、来週に行われます新人戦に向けて、愛教大と練習試合をしました。愛教大との、試合模様は次の通りです。  
 1回表、愛教大の攻撃。先発は、我らが誇るエース中村。初回、なんなく先頭二人をセカンドゴロ、ショートゴロにおさえてツーアウト。しかし、3番にライト前ヒットを許す。迎えるは、春のリーグ戦で活躍した4番。春のリーグ戦では、ホームランを許したが、ここはワァーストゴロにおさえて初回は0点。  1回裏、名工大の攻撃。2番浮田が四球で出塁。3番飯吉がセンター前を打ち、ワンアウトランナー2,3塁。ここで吉田(和)。華麗なセンター前で名工大、先制。  
 2回表、三者凡退に抑える。2回裏、先頭は宮腰。パワフルかつストイックなフォームからセンター前に運ぶ。しかし、先頭を出すもののチャンスを生かせず無得点。  
 3回表、先頭をセカンドのエラーで許す。続く9番にレフト前を許す。ワンアウトを取るが、2番にライト前を許す。しかし、3番をゲッツーで打ち取り、流れを断ち切った。3回裏、三者凡退。  
 4回表、4番にヒットを許す。ここで、5番に弾丸ライナー本塁打を許し、愛教大逆転。2-1。 4回裏、山口、宮越四球。ワイルドピッチと桑山のライト前で3点入れる。さらに、四球とワイルドピッチが重なり、この回一挙6点。  
 5回表、この回はテンポよく抑えて0点。 5回裏、三者凡退。  
 6回表、三者凡退。 6回裏、浮田四球。飯吉ヒット。熊田タイムリー。8-2  
 7回表、この回から投手中村からストイック剛腕宮越へスイッチ。変化球は、多用せず力勝負で三者凡退。また、この回、大学1年生には見えないレフト井田が爆笑を誘う声でフライを捕球し、チームに活気をもたらす。 7回裏、四球2個をもらうがチャンス生かせず無得点。  
 8回表、二塁打、ワイルドピッチが重なり1点失点。8-3 8回裏、三者凡退。  
 9回表、三者凡退。ゲームセット  
 8-3で名工大、勝利。1年は、試合経験も少なく非常に緊張した試合となりました。しかし、8-3と勝つことができて、とても自信につながりました。来週は、新人戦がありますが挑戦者の気持ちで、全力でぶつかりたいと思います。応援よろしくお願いします。