HOME

   
名前 守備 安打 打点
狩野 4-1
森谷 2-0
  高田 7ゥ→7 1-0
加納 5-2
吉田和 5-2
飯吉
7ゥ→1
4-0
市川 5-0
來山
7ゥ→9
2-1
西村 3-0
浮田 3-2


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
森谷
飯吉
 3月 7日 日進市総合運動公園G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
名外大

戦評: 飯吉 克磨

 花粉が飛び始めて、花粉症の人たちが苦しむこの季節。グラウンドが改修中で思うように練習ができないなか、今年最初のOP戦を迎えた。
  1回表、先攻の名工は、1番狩野が三振に倒れるも、2番森谷が出塁する。すかさず盗塁を決めたが3番加納、キャプテン吉田が怪我で出場できないため代わりに4番に座る吉田(和)がショートゴロに倒れる。  
  1回裏、先発は森谷。いつものように遅い球を巧みに使い難なく三者凡退に抑える。 
  2回表、5番飯吉は1球も振らずに見逃し三振。6番市川もセンターフライに倒れるが、7番來山がフォアボールで出塁。8番西村は一世一代のいい当たりを放つもファール。結局三振でチェンジ。 
  2回裏、先頭4番バッターを三振に打ち取り、5番バッターも簡単に打ち取ったものの、6番にフォアボールを与えてしまう。しかし、7番をセカンドゴロに打ち取りランナーを出したものの無失点で切り抜ける。 
  3回表、9番浮田が三振に倒れるも、1番狩野が今年チームとなるセンター前ヒットを放ちランナー一塁となり、さらにパスボールで二塁に進塁するが、後続を断たれ無得点。
  3回裏、2アウトからヒットを打たれるがランナーを刺しチェンジ。
  4回表、4、5、6番が打ち取られ三者凡退。
  4回裏、先頭にフォアボールを与え、さらに1アウトからヒットを打たれる。しかし、続く5、6番を打ち取り無失点。 
  5回表、ここで試合が動いた。7番來山がフォアボールで出塁すると、9番浮田の打席で、パスボールにより2塁に進むと、浮田がツーベースを放ち先制。さらに、ヒットやフォアボールが続き、この回3得点。 
  5回裏、出塁を許すも後続を断ち無失点。 
  6回表、7番來山がヒットで出塁すると、9番浮田もこの日2本目となるヒットで続き、フォアボールとヒットでランナーがかえりこの回も3得点。 
  6回裏、難なく三者凡退に抑える。 
  7回表、6番から始まる打順だったが三者凡退に終わる。 
  7回裏、この回からピッチャーは森谷から飯吉に交代。先頭にセカンドのエラーで出塁されると、3連打をあび、この回3失点。 
  8回表、前の回に続き三者凡退。
  8回裏、先頭にツーベースを打たれ、さらに1アウトからフォアボールを与え、続く7番にタイムリーを打たれ2失点。
  9回表、1アウトから4番吉田がセンターのエラーで出塁するが、続かず無得点。
  9回裏、先頭にツリーベースを打たれ、その後バッテリーエラーでランナーがかえり同点に追いつかれ、時間規定により、そのまま試合終了。
  打たれた本人が言うのもおかしいですが、勝てた試合でした。やはり、投手本人、味方のエラーで流れが悪くなるので、勝つためには減らしていかないといけないと思いました。森谷さんは程よく遅いストレートととても遅い変化球で相手を翻弄していたので、この調子でリーグ戦を迎えてもらいたいと思います。