HOME

                       
打順 名前 守備 安打 打点
狩野 3-1
森谷
8ォ→4
3-1
加納 3-0
吉田怜 2-1
吉田和 4-1
飯吉 3-1
茅野
8ォ→1
4-0
熊田 3-0
松本
8ォ→6
2-1


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
森谷
茅野
10月 6日 名古屋学院大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
南山大
名工大

戦評: 市川 尚澄

前日負けてしまい、今日は何が何でも勝たなければいけない名工大。そんな名工大のピッチャーはただいま絶好調の森谷。いつも通り、よい意味で、遅い球でお願いします。
 一回の表南山の攻撃、先頭をレフト前で出してしまいツーアウト三塁にしてしまう。ここで4番のショートゴロをエラーしてしまい、昨日とおなじく、あっさり先取点を取られてしまう。しかし、なんのこれしき。一回の裏、俊足狩野がデットボールで出るとワンアウト三塁のチャンスをつくる。ここで3番加納のセカンドゴロの間に1点を返す。
 2回はショート茅野の超ファインプレーがあり、味方が盛り上がるも、お互い点は取れず。
 3回の表、またもや先頭を出してしまうとワンアウト一三塁のピンチになる。ここで犠牲フライを打たれ1点取られてしまう。さらにライトオーバーを打たれるが、かっこよい方の吉田のライトからの好返球でセカンドでランナーをアウトにしピンチをしのぐ。三回裏は三者凡退で終わってしまう。
 4回の表、ツーアウト二三塁のピンチで今日2本打たれている1番バッター。ここで名監督伊藤がマウンドに立ち上がった。1番は敬遠の策をとる。この作戦がうまくいき、次者を打ち取り、この回を0で抑える。
 四、五回とお互い点が取れず。
 そんな中6回の裏、先頭松本が美しすぎるセンター前を放つ。狩野もセーフティーを決めツーアウト二三塁のチャンス。ここで4番の吉田もフォアボールを選び満塁。ここで5番の吉田がサード強襲ヒット!サードがはじいてる間に狩野も返り逆転する。さらに飯吉も変化球にしぶとく食らいつき、レフト前ヒット!2対4とリードする。
 このまま南山の攻撃をふせぎみごと勝利!!本当にうれしいです。この日はたくさんのOB・OGの方々が応援に来て下さいました。ほんとうにありがとうございまいした。このままの勢いで26日の決定戦も頑張りましょう!!!