HOME

   
名前 守備 安打 打点
狩野 4−1
森谷
11ォ→1
4−1
茅野 4−0
吉田怜 4−0
吉田和 4−1
飯吉 DH 4−1
  加納 11ォ→5  −   − 
市川
11ォ→4
3−1
田口 3−0
松本 4−0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
中村 10
森谷
9月29日 大同大G


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
淑徳大
名工大

戦評: 前本 明宏

ついに秋季リーグ戦も後半戦に差し掛かってきました。
6連勝でむかえたこの試合。勝てば優勝にまた1歩近づく大事な試合です。

1回表、先発中村が相手打線を三者凡退でおさえ、いい流れで攻撃をむかえます。1回裏、先頭狩野がデッドボールで出塁し、盗塁で0アウト2塁。2番森谷がヒットで出塁し、 0アウト1、3塁。3番茅野のゲッツーくずれの間に狩野が帰って先制をします。1アウト1塁、続く吉田怜と吉田和は三振に倒れ、1回の攻撃を終えます。
2回表、4番にヒット、5番はエラーで出塁を許してしまいますが、ピッチャー中村が後続を三振とフライに打ち取って相手の反撃を抑えます。2回裏、飯吉がヒットで出塁し、 次の市川の送りバントで1アウト2塁とするも、続く田口、松本が打ち取られ、追加点をあげることができず、攻撃を終了します。
3回表、松本と吉田怜のエラーで2アウト1、3塁とピンチを迎えるも中村が4番をセンターフライに打ち取り、ピンチを脱出します。3回裏、狩野からの好打順でしたが、三者 凡退に打ち取られ、攻撃を終了します。
4、5回は両校とも、打者3人で終わってしまい、緊迫したゲームが続きます。
6、7回ヒットやエラーで出塁するものの両校とも得点に繋げることができず、次の回をむかえます。
8回表、1、2番は三振とサードゴロで打ち取るが3番をセカンド森谷のエラーで塁に出すとすかさず盗塁を決められ、2アウト2塁、4番にライト前の強いゴロを打たれ、得点 を許してしまいます。ここで中村が続く5番をピッチャーゴロに打ち取り相手の反撃を止めます。8回裏、もう一度点を取って勝ち越したい名工でしたが、三者凡退に打ち取られ てしまいます。
9回、相手の攻撃を三者凡退で迎えたこの場面で相手のエラーで飯吉がサヨナラのランナーで出塁すると、続く市川にヒットが出て、2アウト1、3塁、バッターは以前にサヨナ ラ打を放っている田口。みんなの期待に応えることができず、三線に打ち取られてしまいます。
10回は両校とも、三者凡退で攻撃を終了し、今季初のタイブレークに入ります。
11回表、相手は4番からの攻撃。ここで名工はピッチャーを森谷に代えます。1アウト満塁、ファーストに速いゴロが飛び、吉田怜がボールを弾いてしまい、1塁はアウトにす るものの、1人ホームに返してしまい、勝ち越されてしまいます。続くバッターは中村との球速の違いでタイミングが合っていなかったが、しぶとく粘られ、フォアボールで出塁 を許してしまいます。2アウト満塁、ピンチの場面でしたが、森谷が落ち着いた投球で8番を抑え、相手の攻撃をストップします。11回裏、名工の攻撃は狩野から。その初球、 をセンター方向に弾き相手の前進守備の間を抜け、3塁の市川、2塁の田口が帰りサヨナラ、試合終了。

ギリギリの試合でしたが、みんな一眼となって楽しんで試合をできたから、勝てたのだと思います。第2試合は台風の影響で名古屋大学との試合の後になってしまいましたが、次 の試合も勝って、優勝できるようにより一層練習に励んでいきたいです。