HOME

   
名前 守備 安打 打点
加納
6ゥ→7
3−1
  來山 8ォ→H
8ゥ→7
1−0
森谷
6ゥ→1
3−0
狩野 3−1
吉田怜 3−1
茅野
6ゥ→6
4−2
市川
6ゥ→4
4−0
谷村 DH 2−0
  浮田 6ゥ→5
  西村 8ゥ→5
高田 2−0
  吉田和 6ォ→H
6ゥ→2
2−1
飯吉 2−0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
中村
森谷
8月10日 半田北部G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
淑徳大

戦評: 吉田 和輝

ようやく長いテスト期間が終わり一か月ぶりの試合となった淑徳大戦。
 先攻は名工大。
 1回表、久しぶりの試合だったせいか加納・森谷・狩野とたったの7球で3者凡退に倒れる。
 1回裏、名工大の先発はリベロ。先頭打者にヒットをゆるすと2番に初球できっちりバントを決められ、得点圏に走者を背負ってクリーンナップを迎える。3番は三振にとるも、4番の初球で三盗を決められ、追い込んだ直後の球をライト前に打たれ先制点を許してしまう。
 2回表、4番吉田(怜)が打撃妨害で出塁すると続く茅野はライト前ヒットでノーアウト一三塁のチャンス。6番市川はサードフライ。そして7番谷村のあたりはセンターへのフライ、三塁走者の吉田(怜)がタッチアップを狙うもホームでタッチアウトとなり序盤の大きなチャンスを逃してしまう。
 2回裏、6、7、8番をファーストゴロ、サードゴロ、セカンドゴロとテンポよく3者凡退に抑える。
 3回表、8番高田はショートゴロ、9番飯吉が四球で出塁するも加納はレフトフライ、森谷はファーストゴロに終わる。
 3回裏、9番を三振にとるも1番はセンター前ヒット、2番はファーストフライ、3番のときに盗塁を決められツーアウト二塁ピンチ。しかしここはショートゴロに打ち取り無失点で切り抜ける。
 4回表、先頭の狩野が四球で出塁するとすぐさま二盗を決めノーアウト二塁、吉田(怜)の打球はサードゴロ、ここで二塁走者が飛び出しタッチアウト。続く茅野はライト前ヒット、市川はセンターフライ、谷村は死球でツーアウト満塁のチャンス。しかし高田はピッチャーゴロに打ち取られ、この回もチャンスをものにできず。
 4回裏、4,5番を簡単に抑えた後6番にレフト前ヒットを打たれるも7番を三振にしとめる。
 5回表、飯吉がファーストゴロに倒れた後、加納から3連続四球でワンアウト満塁、吉田(怜)がきっちり犠牲フライを打ち同点に追いつく。茅野は四球でなおもツーアウト満塁のチャンス。市川はセカンドフライに倒れ逆転のチャンスを生かしきれず。
 5回裏、先頭の8番はセンター前ヒット、9番が送りバントを試みるがキャッチャーへの小フライとなり一塁走者が戻れずダブルプレー、1番はショートゴロ。
 6回表、谷村はセンターフライ、代打吉田(和)はセンター前ヒット、しかし続く飯吉は6-4-3のダブルプレー。
 6回裏、この回からピッチャーに森谷、キャッチャーに吉田(和)(人生初のキャッチャー)が入りショート茅野、セカンド市川、レフト加納にポジション変更。先頭をセカンドゴロに打ち取った後、四球とショートゴロエラーとミスが続きワンアウト一二塁、5番の送りバントがキャッチャーゴロとなり三塁フォースアウト、続く6番も三振に切って取り無失点に抑える。
 7回表、先頭の加納がセンター前ヒットで出塁すると続く森谷が一球でバントを決めワンアウト二塁と得点圏に走者をおいてクリーンナップに回る。狩野はサードゴロに倒れるものの、吉田(怜)がセンター前に弾き返し二塁走者の加納が生還。2対1と勝ち越しに成功しなおもツーアウト二塁、しかし茅野は三振に倒れる。
 7回裏、先頭をサードゴロにきった後、8番はサード内野安打で出塁されるが盗塁を刺し、9番もセカンドフライに打ち取り3者凡退。
 8回表、市川、浮田が2者連続で四球を選ぶ。吉田(和)は三振に倒れ、続く飯吉が四球となりワンアウト満塁と追加点のチャンス。しかし代打來山がセカンドフライ、森谷は三振に倒れ無得点に終わる。
 8回裏、先頭をセカンドゴロに打ち取ると、続く二人を三振にとりテンポよく3者凡退。
 9回表、狩野がセンター前ヒットで出塁し、初球で盗塁を決めノーアウト二塁。吉田(怜)はピッチャーゴロ、茅野はレフトフライ、市川はショートゴロに打ち取られ、この回もチャンスをものにできず。
 9回裏、先頭を三振にきるが、続く5番のセカンドゴロをエラー。6番にレフトオーバーを打たれ、クッションボールをもたついている間に一塁走者が生還し2対2の同点に追いつかれる。なおもワンアウト二塁とサヨナラのピンチ。7番の打球はセカンドライナーとなり、二塁走者が戻れずダブルプレーで2対2のままゲームセット。
 秋季リーグまであと一カ月をきりました、暑い日が続きますがリーグ戦でいい結果を残せるように頑張っていきましょう。