HOME

   
名前 守備 安打 打点
狩野 5−1
森谷 5−2
西本 DH 5−2
  田口 9ォ→R  −   − 
吉田怜 3−2
永尾 4−4
  本多 R
9ゥ→3
 −   − 
市川 4−2
飯吉 3−0
  渡辺 5ゥ→7 2−2
吉田和 5−3
松本 5−1


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
茅野 19
5月6日 愛知教育大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大 16
名外大

戦評: 本多 悠真

ゴールデンウィーク最終日となった5月6日。結局いつも通りゴールデンウィークは毎日野球をしてたが、若干の観客の多さでそれを実感する。さて、相手は名外大。天気が心配される中試合が始まる。今日の先発メンバーにはルーキー飯吉、吉田(イケメン)が名を連ねる。3連勝中の勢いで2戦で決めてしまいたい名工大の1回表の攻撃は1アウトから森谷が右中間に2塁打、前日3安打の打撃好調の西本が変化球に泳ぎながらもレフト前へヒット、吉田が相手投手に警戒されて逃げられ、1死満塁のチャンス!バッターはゲッツー量産機永尾!ここで茅野は次のイニングに向けキャッチボールを始める。この状況に燃えた永尾はライト前ヒット、続く市川もライト前ヒットで幸先良く2点先制!飯吉が倒れ2アウトから膳所吉田。膳所の人に共通する特徴を感じるバッティングフォームで初球を叩き走者一掃の2ベース!5点で攻撃を終える。1回裏、ピッチャーは1カードぶりの先発茅野。先頭をセンターフライにとったが3安打と1四球で3点取られ、その差は早くも2点になる。2回に西本がセンター前にヒットを打つが無得点。立ち上がり不安定の茅野は2アウトから2安打され満塁。しかし3番をセンターフライにとりなんとか無失点。3回、4回と名工は狩野のセンターオーバーの3塁打、永尾のヒット、一方名外大も3つのヒットを出すがライト吉田の素晴らしい返球でホームタッチアウトもあり両チーム無得点。 5回、また相手に厳しいボールばかりで責められた吉田がデッドボールで出塁、永尾の今日3本目のヒットで無死1、3塁だったがここから3者凡退で無得点。2回から5回まで3塁にランナーを進めるが無得点を続ける悪い流れ。5回裏には3本の長短打で2点を失い同点に。早く勝ち越したい6回には狩野がデッドボール、盗塁、ボールがそれる間に進塁、そして浅い外野フライで足で1点をとり勝ち越す。が、その裏にはまたもや2アウトから4連打でついに逆転をされる。名工6−7名外で迎えた7回表、吉田、市川のヒットで5回守備からの途中出場の久しぶりの渡邉が打席へ。そしてその期待に応えセンターオーバーの2塁打で再び勝ち越す。吉田カズキも連続タイムリーヒットで2点差をつける。2点リードだけでは不安な中、9回表永尾の四球のおかげで代走本多。毎回ありがとう。送りバントの後またもや渡邉がセンター前のタイムリーヒットで追加点。さらに吉田カズキ、松本、森谷、吉田、本多のタイムリーで計7点加える。これで完全に勝負を決め裏は渡邉の凡エラーもあったが相手のミスもあり0点で抑え、ゲームセット。茅野は159球の投球でした。お疲れ。
 この試合で思ったのはピッチャーのレベルが少し落ちるとこれだけ打てるようになってきているのであと少しレベルを上げていければ優勝できたんじゃないかと思いました。普段の練習から自分で内外コースを変えたりとかして考えてレベルアップしていきましょう。