HOME

   
名前 守備 安打 打点
茅野 4−2
  渡辺 7ゥ→1  −   − 
松本 3−0
狩野 4−0
吉田 3−0
  稲生 7ゥ→2  −   − 
新山 DH
3ゥ→9
4−1
高田 3−0
  田口 6ゥ→7  −   − 
杢野 1−0
  本多 3ゥ→3 1−0
西村
3ゥ→5
1−0
森谷 1−0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
來山 3 1/3
茅野 3 2/3 10 10
渡辺
3月21日


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大 × ×
福教大 × × 18

戦評: 前本 明宏

福岡教育大学との2戦目。
2回表、名工大の攻撃は三者凡退に終わる。
先発來山がカーブを上手く使い、相手打線を0点に抑える。
名工大の攻撃は、チャンスを作ることができずに回を終えてしまう。
2回裏、先ほど好投を見せた來山だったが、フォアボールでランナーを出し、 ヒットを打たれてしまい、この回2点を失ってしまう。
3回の名工大の攻撃は、相手ピッチャーにタイミングが合わず、ゲッツーなどもあり 3人で攻撃を終える。
3回裏、來山はストライクが入らなくなり、1アウトを取ったところで茅野と 交代をする。代わった茅野がなんとか抑え、この回を5失点で終える。
4回表、名工大は新山にヒットが出るものの、得点に繋げることができず、0点 で終えてしまう。
4回裏、代わった茅野でしたが、相手打線に捕まり、2失点をしてしまう。
5回の名工大の攻撃は、杢野がよく見てフォアボールを選び、続く西村が見事な 送りバントで森谷に回す。続く森谷もフォアボールを選び、茅野がヒットでつなぎ、 松本のセカンドゴロの間に杢野が帰り1点、狩野の犠牲フライで1点をとる。
5回も相手打線を止めることができず、3点を失ってしまう。
6回表、追加点がほしいところですが、打線がつながらず、0点に終わってしまう。
6回も相手の猛攻が続き、4点をとられてしまう。
7回表、名工大は、茅野がヒットで出るものの、後続がつながらず、0点に終わる。
7回裏、ブルペンで大学生活最高の球を投げていた渡辺がマウンドに上がる。 ここで、膝の故障から復活していた稲生がブルペンキャッチャーからそのまま 吉田と交代する。
渡辺はカーブを自在に使った快投をするもののヒットなどで1点を失ってしまう。
ここで、時間により試合終了。
この試合で分かったことは打線が上手くつながらないことと、ピッチャーがもう少し 相手打線を抑えられるようにならなければいけないということ。
自分もそうだがピッチャーがフォアボールで自滅するのは、まずなくさなければならない。
もうリーグ戦まで時間がないので、個人個人で課題を持って練習に臨んでもらいたい。