HOME

   
名前 守備 安打 打点
狩野 4−0
  中村 8ゥ→1
松本 4−1
吉田和
4ゥ→1
6ゥ→9
3−0
吉田怜 5−3
市川 4−0
飯吉
4ゥ→9
2−0
  高田 6ゥ→7 1−0
加納
8ゥ→8
4−2
來山 2−0
  森谷 6ゥ→1
8ゥ→4
1−0  0 
浮田
8ゥ→5
3−0


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
飯吉
吉田和
森谷
中村
11月 4日 滋賀県立大学G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
名工大
滋賀県立大

戦評: 浮田 弥

秋季リーグも終わり4年生が引退してしまい新チームとなっての初戦、滋賀県立とのOP戦、勝って気持ちよくスタートしたい。雨のせいで内野がぬかるんだ状態で試合開始。 
 1回表。先攻の名工は前キャプテンの狩野がレフトフライ。2番松本と4番ピチピチの背番号10のユニフォームを着た新キャプテン吉田(怜)がヒットを打ち、5番新副キャプテン&主務の市川がフォアボールを選び二死満塁のチャンス、しかし、6番飯吉がレフトフライで凡退。 1回裏。名工の先発は飯吉。滋賀県立の攻撃。普段練習していないファーストを守る市川の所にいきなり打球がいくがアウトにする。2番の打球はセカンド浮田の所に飛んでしまうが何とかアウトにし、ツーアウト。3,4番に連打されるも、5番をサードゴロに抑え得点を許さず。
 2回表。ワンアウトから8番來山がエラーで出塁するも後が続かず無得点。2回裏。先頭にフォアボールで出塁を許すとワイルドピッチにエラーも絡み先制を許してしまう。
 3回表。点を返したいが、三者凡退。3回裏。ワンアウトから3番にヒットを打たれ、盗塁される。4番は内野安打で、5番のゲッツー崩れの間に得点される。
 4回表。ワンアウトから6番飯吉がフォアボール、7番加納がヒット、8番來山がフォアボールで満塁。ここで相手ピッチャーがボークをして1点を返す。さらに9番浮田もフォアボールで再び満塁。1番狩野もフォアボールで押し出し、2点目が入る。2番松本のライトへの犠牲フライで逆転。3番吉田(和)もフォアボールでツーアウト満塁。ここで4番ピチピチのユニフォームの新キャプテン吉田(怜)が走者一掃のツーベースを打ち、この回一気に6点が入り逆転。4回裏。ピッチャーが飯吉から吉田(和)に代わる。7番のゴロをセカンド浮田がファイプレーに見せかけアウト。しかし、フォアボールや盗塁、エラーもあり2点を取られてしまう。
 5回表。ワンアウトから7番加納がフォアボールで出塁するも無得点。5回裏。ツーアウトから8、9番に連打されるも1番を空振り三振に打ち取り得点を許さない。
 6回表。ツーアウトから3番吉田(和)がフォアボール、4番ピチピチのユニフォームの新キャプテン吉田(怜)がヒットを打ちツーアウト1,2塁。しかし、5番市川が続けず追加点ならず。6回裏。ピッチャーが吉田から森谷に代わる。内野ゴロ三つで三者凡退。
 7回表。ツーアウトから8番森谷がフォアボールで出塁するも、得点ならず。7回裏。5番を空振り三振。6番にヒットを打たれるも7番はサードライナーゲッツー。
 8回表。三者凡退。8回裏。ピッチャーが森谷から中村に代わる。三者凡退。
 9回表。ツーアウトから6番高田がフォアボール、7番加納がツーベースを打つも、後が続かず追加点ならず。9回裏。先頭にヒットを打たれるも後を打ち取りゲームセット。ピッチャーの自責点が0なのに4点も取られたので守備をよくしてフォアボールを減らした方がいいと思いました。でも、新チームの初戦を勝つことができたのは本当によかったと思います。