HOME

名前 守備 安打 打点
市川 6−2
渡邉 3−0
  谷村 9ォ→7 2−0
田口 5−1
狩野 5−2
吉田 4−0
森谷 6−3
西本 5−1
瀬戸口 5−0
茅野 5−2

名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
森谷 13
10月3日 半田北部球場

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
名市大
名工大

戦評:前本 明宏

10月3日月曜日
今日は、名古屋市立大学と試合をしました。毎回のことながら、3戦目 までもつれてしまい、授業を欠席して試合に臨みました。 

1回表、先頭バッターを三振にとり、このまま何事もなく終わるかと思 ったんですけど、2、3番をヒットとフォアボールで塁に出して、いきな りピンチを迎えることになったんです。ですけど、4、5番をセンターフ ライでアウトにして、この回は結局何事もなく終わりました。2回表は ピッチャー森谷のピッチングが冴えわたり、三者凡退で2回の裏を迎え ることになりました。先頭の狩野はフォアボールで塁に出ていつも通り 盗塁したんですが、バッターの吉田が三振してしまったんです。最近 、チャンスでよく打っていたんですけど残念でした。次のバッタ−は ピッチャーの森谷だったんですが、打ってくれました。自分を助ける レフト前ヒット。もちろん、狩野は帰ってきて1点先制しました。ほんと 頼れるのは自分だけと言わんばかりの先制打でした。あの時、どや顔してたのかな。 次の西本さん、瀬 戸口さんはアウトになってしまいましたが、貴重な1点が取れたので良か ったです。その後の3、4、5、6、7、8回は西本さんに1本、茅野に2本ヒッ トが出ましたが、点に結びつけることが出来ずに1−0のまま9回表を迎え たんです。先頭バッターをアウトにして、このままアウト2個とって試合 終了だと思ってたんですが、野球は何が起こるか分からないですね。次の バッターをデッドボールで塁に出し、その次のバッターをアウトにしたん ですが、4、5番にヒットを打たれて、同点になってしまったんです。焦り ました。このまま、もう1点とられて勝ち越しされるんじゃないかとヒヤ ヒヤしましたが、次を抑えて裏の攻撃に入ることが出来ました。5番の吉田 からの打順だったので、この回でサヨナラもありえると思いましたが、そう 上手くはいかず、三者凡退で延長に突入しました。10回は両校ともに打線が つながらず点をとれませんでした。そして、11回表に先頭の1番バッターに ヒットを打たれ、2番には送りバント、3番はセカンドのエラーでライトが カバーに入りましたが、返球ミスがあり、勝ち越しを許してしまったんです。 その後の4、5番はフライで打ちとり、裏の攻撃に期待をしました。先頭の 田口さんはセカンドフライでアウトになってしまいましたが、次の狩野が やってくれました。レフトへの3ベースヒットで一気にチャンスを迎えたんです。 次は今日ヒットがない吉田でしたが、上手くショートに転がしてその間に3塁ラ ンナーを返すことが出来ました。次の森谷もヒットで出塁しましたが後ろがつな がらず同点で次の回へと進みました。12回はイッチ―(市川)にヒットが出まし たが、これも点にはつながりませんでした。そして迎えた13回、待ちに待った瞬間が 訪れました。相手の攻撃を0点に抑えてのこちらの攻撃、先頭の田口さんがヒットを 打ち、相手のレフトがもたついている間に2塁まで進んだんです。次のバッターの 狩野もヒットで出塁して、相手ピッチャーを揺さぶりつつ盗塁しました。ここで、 バッターの吉田はフォアボールで出塁して、0アウト満塁になりました。ここで、 2回に先制打を打っている森谷が打席に入りました。まるで、2回裏の再現を見ているかの ようなレフト前ヒットを打ち、サヨナラ勝ちすることが出来ました。ほんとに長い 試合でしたがなんとか勝つことができて、よかったです。みなさんお疲れ様でした。 次の試合も勝って上との入れ替え戦に臨めるといいなぁ。明日は練習だ。試合に出られる ように頑張ろ。
ブルペンピッチャー前本