HOME

   
名前 守備 安打 打点
東海 2−0
  狩野
7ォ→8
2−1
瀬戸口 3−1
高柳 3−2
森川 3−0
小林 4−0
永尾 4−2
  平野 1−1
  竹田
  中山 9ォ→3
細井 3−1
田口 4−1
森谷 5−1


名前 回数 被安 四死 奪三 失点 自責
本多 10
11月 8日 大同大G


1 2 3 4 5 6 7 8 9
豊技大
名工大 ×

戦評: 東海 勇志

勝っても負けても今シーズン最後となる豊技大との入替戦第3戦。3試合全て同じスタメンで臨む豊技大に対しガラッとオーダーを変えた名工大。 後攻の名工大は2番に死球を与えるが、森谷と瀬戸口の二遊間コンビのダブルプレーで初回を切り抜ける。 その裏、1番東海が四球を選び2番瀬戸口がバントで送る。きっちり仕事をこなすあなたとコンビに、FamilyMart。3番高柳がポテンヒットで1アウト1・3塁のチャンスを作るも無得点に終わる。 5回表までお互いランナーを出すも得点が奪えない。5回裏の攻撃。先頭の田口がヒットで出塁すると2アウトから瀬戸口のヒット、3・4番の連続フォアボールで待望の先取点を奪う。さらに満塁のチャンスが続くが追加点は奪えなかった。 6回表、先頭にヒットで出塁すると4番保科が送りバント。これを本多が2塁へ悪送球でピンチを招くと、5番高橋のバントも長い腕が絡まり、3塁への暴投で同点になる。ここで6番に走者一掃のスリーベースでこの回3点を奪われる。しかし、裏の攻撃で先頭の永尾のヒットからバント、四球、エラーでゲームは振り出しに戻る。 7回裏、名工大ベンチが動き出す。今季限りで引退を表明している監督伊藤宏が帰り支度を始める。そんな中、先頭の高柳はレフトへ強烈な打球を放ち、ホームまで帰ってくる。3連投で疲れが見え始めたP東から続く森川が四球を選び、小林がバントを決めて1アウト2塁。攻撃でも守備でもサインが理解できないGPA1.25の羞さんこと永尾が2本目のヒットを打ち、さらに追加点を奪う。ここで羞さんに代わり集さん鈴木.D.ガンジーがDAISOに向かった気がする...。が、スコアブックに名前が見当たらず、監督不在と高柳のランニングホームランでお祭騒ぎだったため、記録にも記憶にも残っていない。一応1アウト1塁ランナー集さんで進行する。ヒットとエラーで1アウト満塁のチャンスを作り、もりやのヒットで2点追加し、瀬戸口のスクイズでこの回5点を奪う。8回裏、平野が自称いいバットを折りながらサードの後ろにヒットを打つとここで100均竹田。しかし、何も起こらなかった。9 回に1点を奪われたが、ゲームセット。なんとか4部残留が決定した。
今思うとあっという間に4年間が過ぎていました。こんなに野球に打ち込むことはないと思うと寂しい気持ちになりました。 ここで終わりにしようと思ったんですが、去年から恒例となってるんで、






伊藤先生
去年は強引に監督に就任させてしまって申し訳ありませんでした。嫌がりながらも2年間監督をやっていただき、ありがとうございました。本当にお世話になりました。

中塚コーチ
3年生で引退説が囁かれていましたが、結局コーチまで引き受けていただき、ありがとうございました。これからの土日はプライベートにあててください。

森コーチェス
就活してる割に毎週のように休日部活に顔を出していたので心配しました。今年はインフルにならなくてよかったです。5年間お疲れ様でした。

ガンジー
刈校野球部の先輩である深田さんの誘いを断って自動車部に入っていたので、ダメもとで誘ったのに野球部に入ってくれてありがとう!!

竹田
誘った時は入る様子なかったので次の練習日に1人でグラウンドにくるとは思いませんでした。結局4年間続けてくれて誘っといてよかったです。

ティラ野さん
始めはなかなか試合出れんてなかったけど、春にはファーストのスタメンになるまでに成長して感無量です。何本もバットすいません。

小林
何回も辞めると言いながら3年が過ぎましたね。先輩がいないと主務大変やから続けるって言ってませんでしたか?

高柳
今年も肩痛いって言っていつの間にかDHに専念していたあなた。これからは外野手として、もう一度茂野吾郎を目指してください。

中山
とりあえず副キャプテンおつかれ!!いろいろと苦労してたみたいやけど、将来いい思い出になってると思います。

細井
入部当初からポテンシャルが高いと言われていたが、難しい打球を捌いてたと思えば簡単な打球をエラーしたり...よく分かりません。

森川
1年間お疲れ!サポートするどころか迷惑をかけたほうが多かったかもしれませんが、ナイスキャプテン!!

ヤッキーさん
八木田はいつも何か持っていると言われてきましたが、それは仲間です。

すーもり
ジャミジャミ、ツルツルイッパイなどよくわからん言葉ばかり使うので、会話に苦労しました...。それでもうまく外野陣をまとめてくれてありがとう。

瀬戸口
今年入部したのにフレッシュな感じはなく、もはやベテランの風格があった気がします。この調子で守備でも打撃でも来年のチームを引っ張っていってください。

田口
これからは主務の仕事もあって忙しいと思うけど、プレイヤーとしても外野陣を引っ張っていってくれ。

アバター
これから内野をまとめなければいけないので大変やと思うけど頑張れ。ミスしても堂々とプレーすれば問題ない!!

CHARA尾
今日はいいところで打ってくれた。勝手に刺繍入りエナメル作ったり中国で肉体改造する勝負強さが野球に反映されてよかったです。

ブランコ
肩強いしパワーあるしフィジカルは問題ないから、もっと野球勉強してレギュラー取ってくれ。

本多
本多がおらんかったら今4部にいなかったと言っても過言ではないと思います。エースとしてキャプテンとしてチームを引っ張っていってください。

もっくん
実は推しメンのもっくん。これからはチームの中心の世代になるので、もっと前に出てレギュラー取ってください。

ちゃんけん
一時期は4番も任されるほどのバッティング技術あるし守備磨いて活躍してください。キャプテンとかのサポートもよろしく。

稲生
稲生のおかげで練習も試合も明るいチームになっていたと思います。これからは仮病でサボったりしないで真面目に野球に取り組んでください。

西本さん
最近はバッティングでも目を見張るものもあり、将来が楽しみな選手の一人です。そのためにまずはバイトしましょう。脱ニート!!

狩野
狩野の足はこれからも大活躍していくと思うし、リードオフマンとして引っ張っていってくれ。

きたやま
練習ではキャッチボールと走り込みしかしてない気がします。早く怪我治してマウンドに上がってる姿見せてください。

まえもちさん
声やプレースタイル全てがまえもちさん(兄)にそっくりでびっくりしました。お兄さんのような選手目指して頑張れ!!

もりや
セカンドだけじゃなくマウンドでも落ち着いていて、とても1年とは思えませんでした。新チームでも活躍するの期待してます。

いさじさん
4年間お疲れ様でした。本部スコアとか大変やったと思うけど、長い間野球部を支えてくれてありがとう!!

ちさちゃん
平日の試合にも来てくれたりですごく助かりました。大変やと思うけどこれからも頑張ってください。

みなみちゃん
頼りになるマネージャーになってくれてすごく助かりました。これからも野球部のサポートよろしくお願いします。

かすみちゃん
短い間やったけどありがとう。いろいろ仕事覚えるの大変やろうけど、そろそろベンチでスコアつけてる姿が見てみたいです。

さきこちゃん
2年からの入部やったけど野球部に入ってくれてありがとう。来年は新入生も入ると思うので後輩の面倒も見てあげてください。

しゃーさん
よく忙しいって聞くけど、バイト先では一度もみかけたことありません。

ワーブ
元気ですか?これを見たら連絡してください。

たつひも
デザインの勉強は順調に進んでるんでしょうか?

長くなりましたが、4年生には長い間いろいろと支えられてきたと思います。2・3年は頼りなかったかもしれんけど、キャプテンの時ついてきてくれて感謝してます。1年生は短い間やけど一緒に野球できてよかったです。 名工大硬式野球部には4年間お世話になりました。今までありがとう!!